BPOとテレワークシステムの融合で事業組織のイノベーションを支援します。

株式会社 いわきテレワークセンター

0246-35-1635 受付時間 平日(月~金)9:00 ~ 17:00

地域とともに、人と品質

Service

サービス案内

事業分野

IT と人材をキーワードに、顧客満足度の向上支援やオフィスのスリム化、専門技術のアウトソース、人員育成など、 さまざまな視点からビジネスを支えるサービスを提供しています。

サービス一覧

いわきテレワークセンターは、BPO(business process outsourcing)のベストパートナーとして大規模アウトソーシング業務からスポット業務まで、業務の効率化や高品質化、コスト削減など付加価値サービスをご提供いたします。

コールセンター事業

ISP サポート業務を特に得意とし、その他 インバウンドコールセンター、アウトバウンドコールセンターなど、小規模~大規模全てのコールセンターに対応。顧客戦略としてはもちろん、営業戦略もサポートいたします。

エントリー・電子書籍事業

大規模、緊急のデータ処理案件に柔軟に対応。
入力業務、商品リサーチ、各自治体・民間企業のアンケート調査の入力や分析など、大規模データ処理のお手伝いをいたします。 また、繁忙期にあわせ、毎月決まった日数のみ、年末の一定期間、年度末の一定期間など、短期間・スポットでの稼動が可能です。 手間のかかるバックオフィス業務もおまかせください。
原票をスキャニングし、そのイメージデータを「姓名のみ」「住所のみ」「電話番号のみ」といった特定項目に分割を行い入力することが出来ます。入力するイメージデータも特定項目ごとに分割をしているため、個人情報の取り扱いに注意が必要な情報も対応可能です。

書籍のテキスト化にも特化しており、社史、旧字書籍、一般書籍など、過去に出版された書籍を電子データ化を2000冊以上対応しています。。 OCRで読み込んだ書籍(紙)のデータを、読み込まれた書籍データと元の本を比較校正し、読み込み間違いや文字抜けなどを確認、修正。最新の校正システムを利用し、納品時精度99.98%を基準に対応しています。

人材育成支援事業

テレワーカー向けの教育プログラムを開発し、テレワークや、SOHOを希望する人の教育、育成に注力しております。 いわき地域での新規雇用の創出、女性や若者、シニア、障害者の方々に対するキャリア形成支援や就労支援、または直接的な仕事の創造などによりテレワークによる活力ある地域社会の形成(街づくり)に貢献しております。

IT基礎は、就業や在宅テレワークを希望する女性や高齢者の方のスタートアップに最適ですので、業務で活用するITスキルのトレーニング等を行います。 ビジネスITでは、WordやExcelを使ったビジネス文書の作成、インターネットの活用、情報セキュリティなど、基本的な運用スキルを習得するお手伝いをしております。


社員研修にも対応
 ジネスマナーなどの社会人としての基本を身に付けるための新人研修  プレゼンテーション能力やセルフマネジメント能力などの業務遂行  能力を高めるためのスキルアップ研修  モチベーションを高めるなどの育成能力を養うマネジメント研修 等  を提供しております。 女性の再就職における「学び支援」を実施しており、女性活躍推進にも力を入れております。

調査研究・コンサルティング事業

専門スタッフによる顧客満足度調査やコールセンターの品質調査、市場調査や統計調査の企画~報告までをワンストップでご提案します。

自治体様や一般企業様から、多くのアンケート調査を受注しており、アンケート帳票の作成・印刷・発送から、データエントリー・分析まで、アンケート調査に係る一連の工程を行っております。 ここ数年間で委託が増え、全国各地域の多くのアンケート調査業務を受注・納品し評価をいただいております。

いわきテレワークセンターは、取り組んでいます。
  • ふくしま女性活躍応援宣言 賛同企業
  • 「仕事と生活の調和」推進企業
  • いわき市女性活躍推進企業
  • 地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)
  • イクボス宣言