BPOとテレワークシステムの融合で事業組織のイノベーションを支援します。

株式会社 いわきテレワークセンター

0246-35-1635 受付時間 平日(月~金)9:00 ~ 17:00

地域とともに、人と品質

Recruit

採用案内

採用の流れ

正社員(新卒・キャリア)

正社員希望の方(新卒・第二新卒・中途採用)は、書類選考、筆記試験、面談による選考を行なっております。
Step1 説明会の予約(人材採用デスク)
お電話もしくはエントリーフォームにて説明会の予約を行なってください。
Step2 説明会参加
応募書類、筆記用具、印鑑をご持参の上、説明会の会場にお越しください。
業務説明と面談を実施します。
Step3 業務研修
面談・筆記試験に合格された方は、業務研修に進みます。
職種により研修期間は異なりますが、24 時間~ 40 時間程度を予定しています。
Step4 採否決定
研修終了後、OJTを経て、最終的な採否決定を行います。

コールセンタースタッフ(パート・準社員)

コールセンタースタッフ(時間により雇用形態が異なります)希望の方は、業務説明会にご参加下さい。 説明会終了後、直ちに面談を行います。
Step1 説明会の予約(人材採用デスク)
お電話もしくはエントリーフォームにて説明会の予約を行なってください。
Step2 説明会参加
応募書類、筆記用具、印鑑をご持参の上、説明会の会場にお越しください。
業務説明と面談を実施します。
Step3 業務研修
面談・筆記試験に合格された方は、業務研修に進みます。
職種により研修期間は異なりますが、24 時間~ 40 時間程度を予定しています。
Step4 採否決定
研修終了後、OJTを経て、最終的な採否決定を行います。

テレワーカー登録(業務委託スタッフ)

テレワーカー登録希望の方は、下記の手順に従って必要書類を提出してください。実際の業務に関する契約に関する事項は、別途業務担当者からご連絡いたします。
Step1 エントリー
テレワーカー登録説明会にご参加下さい(日程は本サイトで公開します)。
登録に必要な書類の提出をお願いします。
Step2 セキュリティ教育
登録説明会に実施するセキュリティ教育を受講してください(無料)。
Step3 委託先調査
当社のセキュリティ基準に基づき、委託先調査を行います。
主に作業PC、作業環境などのヒアリングを行います。
Step4 委託先登録完了
委託先調査の結果、適性と判定された場合には委託先として登録されます。

キャリアアップ制度)

当社では、コールセンターをはじめとするスタッフのキャリアアップを応援しています。
これは、社内人材育成の観点から、意欲のあるスタッフが希望する場合、経験や実績に応じて準社員や正社員への登用を行う制度です。
コールセンター事業はもちろん、アウトソーシング部門、教育研修部門、ソフト制作部門など、幅広い業務へのチャレンジが可能です。
社員登用制度の流れ
社員登用制度は、原則年に1 回、秋ごろに実施しています。
意欲あるスタッフの積極的な登用を行なうため、勤務年数の条件は設定せず、希望者が応募しやすいようにしています。
Step1 社内への告知
社内への正社員登用に関する告知を行います。
Step2 エントリー
希望者のエントリーを受付します。(履歴書、エントリーシートの提出)
Step3 選考試験
選考試験の実施(一次:筆記試験、二次:面談)
Step4 採用決定
採用者には辞令交付。(翌年度の4/1 より正式採用)

いわきテレワークセンターは、取り組んでいます。
  • ふくしま女性活躍応援宣言 賛同企業
  • 「仕事と生活の調和」推進企業
  • いわき市女性活躍推進企業
  • 地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)
  • イクボス宣言